ごとうらんの日々の「ひとりごと」
/

7/4 ファミマで買えるオシャレな水出しコーヒー「ALAMEDA COLD BREW COFFEE」をちょいと探る

コーヒーが好きです。

胃が痛くなるくらい好きです。

胸じゃなくて、胃がですね。

 

しかし最近めっきり暑くなってきたので、熱いドリップを飲む機会も減ってきた。

でも自分の家で水出しコーヒーを作るほど精神的余裕(?)もない。

もっと手軽に飲めないものかいなぁ。

 

と思っていたら、ファミマの陳列棚でひときわ輝く、小ぶりの可愛いボトルを見つけたよ。

 

ALAMEDA COLD BREW COFFEE

 

無糖と微糖があって、迷わず武藤、いや無糖をゲット。

お値段は¥200ちょいくらい。

 

量産系のボトルコーヒーだからって失敬ながらあんまり期待していなかったけど、これ、結構美味しい。

尖ってないまーるい口当たりと、程よい苦味と香り、そして後味あっさりスッキリ。

水出しの優しさがちゃんと出ている本格派。

 

デザインも可愛いからテンションもちょっと上がるしね。

サイトを見てもわかるけれど、イメージ戦略の徹底ぶりがすごい。

しかも、キャッチコピーがこれまたニクい訳です。

 

“Cold Brew Coffee Is Not Just A Drink, It’s A Lifestyle. ”

 

「コールドブリューを通して、スタイルのある時間を感じてもらいたい。」

そうな!かっこよ!

 

そんなブランディング感をたっぷり持たせたコーヒーをファミマで出す…

一体どんな会社が手がけているのか、気になります。

 

このコーヒーを出している「ALAMEDA COLD BREW COFFEE COMPANY」という会社は、商品企画もデザインも、全てサンフランシスコのベイエリアと東京でやっているんだって。

…っていうても、元々アメリカ発祥のブランドでもなさそうだったので、腑に落ちずもう少し調べてみると…

日本の食品メーカー「UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社」が2017年に設立した、日本初のコールド・ブリューコーヒー専門の会社が製造販売を行なっているもよう。

OEM(製造委託)を中心に事業展開をしてきて、製造・流通・市場を知り尽くした母体のノウハウを活かして、コンビニコーヒー業界に満を辞して参入、いや、殴り込みをかけた、という感じなのかなぁ。

ブランディングといい、商品といい、レベル高いです、素敵です。

それがファミマで買えちゃうよ!っていうところも、さすがです。

 

今後、どんな商品展開やプロモーション展開をしてくれるのか、

なんだか、ワクワク。

 

以上、ちょっぴり意識高い気取りのごとうでした!ごふ。

PLAYER

このコンテンツを手がける人

ごとうらん

ごとうらん

編集長・パラノアのボーカル・クリエイター

sessions for you

あなたに見てほしいコンテンツたち

ごとうらんの日々の「ひとりごと」

6/5 美濃焼のマグカップで汗を滲ませながらのホットコーヒータイム

  • どこでも
  • ごとう らん
  • ごとうらんの日々の「ひとりごと」
...
ごとうらんの日々の「ひとりごと」

4/30 下北沢のCITY COUNTRY CITYでマルメロデザインのヨッシーとランチ

  • どこでも
  • ごとう らん
  • ごとうらんの日々の「ひとりごと」
...
ごとうらんの日々の「ひとりごと」

4/27 235番のお客さま in トイレット

  • どこでも
  • ごとう らん
  • ごとうらんの日々の「ひとりごと」
...
ごとうらんの日々の「ひとりごと」

5/11 絶賛レコーディング中なり

  • どこでも
  • ごとう らん
  • ごとうらんの日々の「ひとりごと」
...
Read More
見てたのしむ